読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子の生活~いろいろと~

都内の会社員女子。いくつになっても女子!毎日のことや興味のあることなど


スポンサードリンク

スターバックスに行く人はコーヒーの味へのこだわりは無いかも

 

スターバックスコーヒー。
いい店だと思います。なんだか通るたびに覗いてしまう。
まるでマッチ売りの少女のように。
スタバの店内ってなんだかこう、いい時間が流れてる、
そういう雰囲気を醸し出してる。

人気店であるがゆえに批判記事も散見されるのですが。
今日目にしたこの記事↓を読んでふと、
自分はスタバにコーヒーの味をうんぬん、って思っているかな。
とふと考えてしまったのです。
kabumatome.doorblog.jp


私は別に、
すごくスタバが好き!絶対スタバ派!というわけではない。
でもスタバ好きです。スタバを割と悪くいいがちな人って
周りにも何人かいますが、男の人が多いです。
男の人はコーヒーの味が・・・と言いますね。あと
雰囲気おしゃれをちょっと揶揄しているようなかんじ?


で、今回私なりにスタバに行く理由を考えたんです。
そうしたら・・コーヒーの味を意識したことなかったな、って。
多分(特に女性?)スタバに行く人って、
コーヒーをブラックで頼む人が少数派なんじゃないかな。
私がスタバでコーヒーをブラックで飲んだことは・・
思い返しても1~2回しかなかった。


大体豆乳ラテか、マキアート系。
そして、空間にお金を払っている感覚。
ゆったり座れる椅子(数限られててなかなか座れないけど)、
そしてやっぱり完全禁煙!ならではの空気。
最近は分煙の喫茶店も多いですが、
たばこ嫌いとしては、妙に敏感なので、
ほんの少しのたばこの匂いもイヤだったりする。
そうすると、分煙でもダメなんです。
ドトールも行きますが、できれば完全禁煙の店。
スタバはそういう意味でも価値が高い。
全店完全禁煙とわかっているのが大きい。


たまに紅茶などを頼んで、
お湯とティーバックが出てくると
さすがに涙目になったりしますが。
まあ、コーヒーの店で紅茶を頼む私が悪いんです。
でもせめて三角パックでお願いします・・・悲。


きっと、コーヒーまずいのに高い!
とスタバを悪く言っている人はコーヒーの味を基準に
店を選ぶ人(男の人が多いかな?)。

スタバに行く人で、コーヒーの味を気にしている人、
どのくらいいるんだろうか。
ぜひ大規模アンケートを実施してほしい。

・・・なんて妙に気になってしまいました。