女子の生活~いろいろと~

都内の会社員女子。いくつになっても女子!毎日のことや興味のあることなど


スポンサードリンク

【福山雅治】福山ファンの友人が語る人気の下落っぷりが半端じゃなかった

 

福山雅治さん。さん、は省略して書かせていただきます。

友人に福山雅治の大ファンがいました。
過去形になっているのは・・・今はファンではないから。

福山ファンというのは結構熱心な人が多い印象です。
長い間ファンクラブに入っている人も。

福山雅治の人気は今まですごかった。
独走状態が長く続いていたように思います。
しかし、ここ最近の福山雅治の結婚、出産を機に
一気にファン離れが進んでいるらしい。
その情報は私自身もネットで拝見しました。

でも、大ファンだった友人たちの怒りが
半端じゃなかったので、私が想像している以上に
ファンが急速に離れて行っているのではと
思った次第です。


ファンの友人の最大の怒りポイントは。
今までプライベートも含めオープンで
<u><b>楽しいトークを繰り広げてくれていたあの福山が、
結婚、子供ができた、という2大イベントを
経験した結果、真逆の秘密主義になった</b></u>、
という所。

私はファンではないので、彼の言動をチェックする
機会がないのですが、ファンの友人いわく、
「最近は結婚、出産の話はスルーで、聞かれても
ありがとうございますさえ言わない、その話は
一切しませんよ、知りません。
という反応」
だそうで。

ファンとしては、結婚出産は悲しいけれど、
せめてファンに対してオープンにある程度の話を
してほしいという思いがあるそうで。


結局友人たちは続々とファンクラブを退会。
福山雅治さようなら、とまで言っていました!

最近のライブは売れ残りが目立つらしい。
でも、
「汗水働いたお金を9000円も払って、
あいつら!のおむつ代になるなんて許せない!」
ということでライブに行く気もさらさらないとか。

さらには・・・
「なんかドラマとかやってるけど、誰も見ないのに
いつまでやる気なんだろう」とまで!!


あ、あんなに熱心にファンをやっていたのに・・・

 

やはり人気商売。何かを得たら何かを
手放さなくてはならない。

福山雅治の手放さなくてはいけなかったものは
昔から熱心に応援していた沢山のファン、
なのかもしれない。
挽回は・・・・どうなんでしょう。


(少数ですが今でも熱心にファンをやっていて
奥さんのことも称えている人もいますよ。)


芸能人は新しい人も沢山出てきています。
かつての福山ファンたちは今、
夢中になれる誰かをまた、熱心に探しています。f:id:saorinsaori:20170119211016p:plain